· 

6~18歳で本物の自由と社会性を経験できる学校!東京サドベリースクールを続けたい〜クラウドファンディングご協力のお願い〜

 


SOGEN
書芸塾会員で、書芸アート専門ギャラリー ARTROOM SHOWLの所属作家でもある加藤あや香さんご夫妻が中心となって運営されている東京サドベリースクールが、このたびスクール存続のためのクラウドファンディングをスタートさせました。

子供たちが、自らやりたい、必要だと思うことを自分で決めて学んでいく中で、自主性と社会性を高めていくサドベリースクールの理念と教育実践は、子供たちの人間的な成長はもとより、人類全体の精神的進化と幸福にも繋がるものと、深く共感するところです。

が、決まったカリキュラムや時間割が無い本校は、公的な補助が一切受けられず、このコロナ禍にあって経営難に直面していることから、存続していくためにクラウドファンディングを始めることにしたとのこと。

たった一つの小さなスクールですが、人類にとっての大きな希望の星であり、その輝きを決して絶やしてはならないとの想いから、私も微力ながら支援させていただくことにしました。が、いまページを見て驚きました。開始2日目でこれは・・・想いを同じくする人たちが少なからずいることを、我が事のように嬉しく思います。


あなたのお気持ち一つが、子供たちの笑顔と成長に、ひいては人類の幸福な未来へと繋がります。

クラウドファンディングはまだ始まったばかり。ぜひ多くのご支援をお願いします‼

 

 

6~18歳で本物の自由と社会性を経験できる学校!東京サドベリースクールを続けたい〜クラウドファンディングページ