· 

千手神社⛩

 

我がパワースポ ット``千手神社``へ

今日は先日退院したばかりの友人の健康長寿を祈願。きっと千手神社に祀られた神様が、その千の手を尽くして救ってくださることを願いつつ。

この時期はいつ行っても沢山の野花が神前に手向けられていおり、どなたの行かは知らねども、花に込められた地域の方の祈りの心が感じられてうれしい。

 


境内に隣接する敷地には、その昔、桜祭りや夏祭り時の相撲興行で賑わった相撲場跡があり、いま現在は石が並べられ、大地の芸術祭の野外作品の一つとなっている。

ここは自分にとっても、小学生の頃、生まれて初めて祭り屋台の焼き鳥(1本30円だった)を一本だけ買って食べ、大人の世界をちょっと味わったような気分になったり、子供の相撲大会に出たりした思い出の場所。

しかも自分が幼い頃、その相撲場に隣接する敷地にあった保育園に通っていたこともあって、ここは自分にとって懐かしい場所であるとともに、最高のパワースポットでもあるのだ。ここを訪れるたびに、この場に降り注ぐ光と、そよ吹く風と、霊気を味わえることの幸せを、いつも有り難く思わずにはいられない。